SSブログ

シニア向け介護予防「脳若」(2017年7月20日) [パソコン教室]

DSC_4097_250.JPG

 就活を資格取得で応援するパソコン教室、「StudyPC.NET本厚木校」の藤本です。
 ・・・が、今日は久しぶりに、シニア向け介護予防カリキュラム「脳若」の様子のご紹介。

 現在7名の方が登録してくださっておりますが、今日は、そのうちの女性6名が集まってくださいました。狭い教室内ではありますが、皆さん商○○○所よりこちらの方がよいと言ってくださいます。(;_;)

 コミュニケーションゲームでは、皆さん楽しく談笑なさっていましたが、そういういい雰囲気の写真が撮れず、真面目な顔をしているところばかりですね...。

 iPadでは、まさに脳トレ用の暗算ゲームをやっていただきましたが、結構皆さんお出来になるので、びっくり!

 また、「短期記憶」では、9つの絵も結構覚えられるようになっていたり、開始当初は表情が固かった方も、お友達を作ってここで会えるのを楽しみにしてくださっていたり。そういうお話を伺うことが出来た時は、やっていてよかったなぁ!と思う瞬間です。

【お問合せ先】
厚木市栄町1-17-12 八十八ビル1A(美容室「ヴォーグ」さん隣)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/curio_atsugi/
046-259-7079
※「脳若見学したい」とお伝えください。

studypcnet_honatsugi@sf6.so-net.ne.jp

DSC_4091_250.JPGDSC_4092_250.JPGDSC_4093_250.JPGDSC_4096_250.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。