SSブログ

厚木のお店紹介(恵美須) [厚木]

DSC_1182.JPG

 久しぶりに、厚木のお店の紹介。
 栄町2丁目の「恵美須(えびす)」です。

 昨夜(7/8)は女子会に乱入しました。私のお店は生徒様同士もとても仲が良く、「お友達が出来るパソコン教室」なのですが(^^)、昨夜の女性4名はよく女子会をやっている方達。そのうちのお一人が間もなくお誕生日を迎えるということで、お邪魔させていただいた次第です。生徒様同士で女子会やっているなんて、とてもうれしい話です。(^^)

 お店は、「たけ坊」と「OMB-48」というチーム(?)を組む「恵美須」というお店。「たけ坊」を含むグループのポイントカードを私が作ったことがあり、マスターが私を待っていてくださったようですが(女子会の場になることがよくあるので、生徒様が教えてくれました。)、やっとお邪魔することが出来ました。
 マスターは愛媛出身の方で、四国の日本酒をメインで置いてありました。私は1965年2月(私は4歳)から1971年6月(11歳)まで高知市内に住んでいましたが、父が時々「司牡丹」というお酒を飲んでいたのを覚えているので、「司牡丹」がある時は必ず飲んでいます。その会社が造っている「船中八策」(坂本龍馬が起草したとされる新国家体制の基本方針の名前ですね。)というお酒を初めて飲みましたが、これが昨夜のお酒の中で一番私の口に合いました。

DSC_1186-crop.JPGDSC_1190.JPGDSC_1194.JPG
※愛媛県の純米吟醸酒

 料理は、全体的にはっきりした味付けで、私好み。但し、マスターは8月いっぱいでお店を閉めて、愛媛のご両親のもとに帰られるんだそうです。親孝行な方...。(;_;)それまでに、もう一回は行きたいですね。

【じゃこ天と瀬戸内ごはん 恵美須】
厚木市栄町2-10-1 サンアイビル103

DSC_1183.JPGDSC_1184.JPGDSC_1185.JPGDSC_1191.JPGDSC_1192.JPGDSC_1193.JPGDSC_1196.JPGDSC_1197.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。