SSブログ

厚木のお店の紹介(呑み喰いや 一條) [厚木]

DSC_3497_250.JPG

 ちょっと時間が経ってしまいましたが、久しぶりに厚木のお店情報。

 集客に、ロケーションは関係ない!

 先週金曜日(1/20)の夜、「高校通商友会」の賀詞交歓会が開催されました。場所は「一條」と言うお店。「厚木市民病院」のすぐ近くで、こういうお店を開くには、けっしてよい場所ではありません。私も、松枝の郵便局に行く時等に、よく前を通っていましたが、私の店からは駅と逆方向になるので、入ってみようと思ったことはなく、繁盛していないだろうと勝手に思っていました。

 でも、違った!

 先日初めて入ってみたら、盛況じゃないですか!それと、若いスタッフ(家族?)も多く、日ごろからお客様が入っているだろうことが想像出来ました。ネットで評判を調べると、数は少ないですが、「家族のあったかいぬくもりと、季節の魚料理とお婆ちゃん&お爺ちゃんのメニューがオススメ。(ちゅうか、何でも美味しい、ハズレ無し。) 」みたいな、極めて好意的な書込みのみ。

 素晴らしい!

 集客に、ロケーションは関係ないと言う、よい例ですよね。こちらが繁盛しているのは、ご主人一家のおもてなしのハートと、心のこもったお料理でしょう。固定客がいて、そのお客様が新しいお客様を連れてくる。理想だ!

 見習わないとな。頑張ろ!

DSC_3498_250.JPGDSC_3499_250.JPG

 蛇足ですが、偶然私のお店の生徒様が、翌日の土曜日に「一條」さんで飲む機会があったらしく、私のFacebook投稿を「一條」さんにお見せしたらしく、その後「一條」さんからFacebookで友達リクエストと、ご丁寧にご挨拶まで頂戴しました。ご主人とFacebookでつながりましたし、今度、個人的に行ってみたいと思います。

 おまけ...。

DSC_3500_250.JPG

【呑み喰いや 一條】
厚木市水引1-14-15
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。