SSブログ

プログラミングロボット教室(2017年4月23日) [パソコン教室]

 パソコン教室「StudyPC.NET本厚木校」の藤本です。

 当校は、就活を資格取得で応援するパソコン教室ですが、毎週木曜日にはシニア向け認知症予防「脳若」を開講し、そして月1~2回のペースで小学生向けの「プログラミングロボット」も開講しております。

 昨日4月23日(日)は、その「プログラミングロボット」講座 の第2回目。小1の男の子1名と、小4の男の子1名,女の子1名が参加。今回は、「ループ」のお勉強と、ロボットを走らせる距離や回転する角度を、試行錯誤しながら「調整」すると言うことを学んでもらいました。

 親子体験会から数えても、まだたったの3回目なのですが、既にここまで出来るようになりましたよ。詳細は、動画をご覧ください。(^^)/



DSC_3809_250.JPGDSC_3813_250.JPGDSC_3811_250.JPG
※写真のネット掲載、ご承諾いただいております。

 次回は、5月21日(日)10~11時を予定しております。興味のある方、是非親子で見学なさってください。資料をお渡しいたしますので、見学なさりたい方は、予約をお願い致します。

【お問合せ先】
厚木市栄町1-17-12 八十八ビル1A(美容室「ヴォーグ」さん隣)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/curio_atsugi/http://ameblo.jp/s-fujiz32/entry-12264261926.html
046-259-7079
studypcnet_honatsugi@sf6.so-net.ne.jp

PS)
 この週末(4/22~4/23)、当校の目の前の「厚木中央公園」で「かながわグルメフェスタ 2017 in 厚木」が開催されました。私もちょこっと覗いてみましたが、今年は「お初」が多い印象でしたが、さて金賞は?(24日朝の時点では、まだ結果を探しきれませんでした...。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。