SSブログ

プログラミングロボット教室(2017年6月25日) [パソコン教室]

 パソコン教室「StudyPC.NET本厚木校」の藤本です。

 当校は、就活を資格取得で応援するパソコン教室ですが、毎週木曜日にはシニア向け認知症予防「脳若」を開講し、そして月1~2回のペースで「プログラミングロボット」も開講しております。

 昨日6月25日(日)は、その第4回目。従来からの小1の男の子1名,小4の男の子1名,女の子1名の他、初参加の小3の男の子。残念ながら、彼のお兄ちゃんは都合がつかず、7月からの参加の予定ですが、いつにも増してにぎやかな教室になりました。

 第4回目のテーマは、「ターンロボを作ろう:ルンバみたいな動きにしよう!」。先端についている2個のセンサーを使って制御するのですが、壁に鋭角にぶつかるとスイッチが押されず、ちょっと助けてあげる必要はありましたけど、目標とした動きは実現出来ました。



 次回は、7月16日(日)10~11時を予定しております。見学自由です。(^^)

【お問合せ先】
厚木市栄町1-17-12 八十八ビル1A(美容室「ヴォーグ」さん隣)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/curio_atsugi/http://ameblo.jp/s-fujiz32/entry-12264261926.html
046-259-7079 ※「ロボットを見学したい」とお伝えください。
studypcnet_honatsugi@sf6.so-net.ne.jp

PS)
 DeNAの今永昇太投手が、散発の被安打4で完封勝利!(^^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。