SSブログ

文書の作成:選んで指示!(範囲選択) [パソコン教室]

 就活を資格取得で応援するパソコン教室、「StudyPC.NET本厚木校」の藤本です。

 昨年の10月から投稿を続けた「ワードの苦手意識を克服しよう!」のワンポイントレッスンの、「リマインド編」です。

 「ワンポイントレッスン(Vol.026)」。

 文章の入力が済んだら、いよいよ仕上げにかかりますが、パソコンの世界は「選んで指示!」,「選んで指示!」です。書式を設定した範囲をまず「範囲選択」してから指示を出してください。

 今回は、各種文字の範囲選択のご紹介です。但し、まだ前半です。(^^)

 詳細は、動画をご覧ください。(^^)/



【お問合せ先】
厚木市栄町1-17-12 八十八ビル1A(美容室「ヴォーグ」さん隣)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/curio_atsugi/
046-259-7079
※「無料体験受けたい」とお伝えください。

studypcnet_honatsugi@sf6.so-net.ne.jp

PS)
 先末(8/5~6)は、「第71回あつぎ鮎まつり」が開催されました。予告通り、一部の生徒様と教室内で軽く宴会をやりました。教室内からも半分くらい花火が見えるのですが、涼しい場所でビール飲みながらの花火見物は格別でした。(^^)

DSC_0005_250.JPGDSC_0004_250.JPGDSC_0014_250.JPG
※写真のネット掲載、ご承諾いただいております。

 20年前、飲み友達(?)だった当時の厚木市聾協会長がうちの店に通ってくださっているのですが、彼の次女一家がたまたま店の前を通りかかって、お父さんを見つけて入ってきてくれました。私自身、娘さんとお会いしたの20年ぶりです。すごい偶然!お子さん、4人!!!

 当時は、聴覚障害者の親がいること、そして手話を使うことを恥ずかしがる子ども達が多かった中、彼の娘さん二人はご両親の活動にとても協力的でした。素敵な娘さん達です。

DSC_0016_250.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。