SSブログ

ワードで最後のページから印刷するには? [パソコン教室]

 就活を資格取得で応援するパソコン教室、「StudyPC.NET本厚木校」の藤本です。

 「ワンポイントレッスン(Vol.110)」。
 ワードで最後のページから印刷するには?

 今回のワンポイントレッスンは、ひさぁ~しぶりに単発ものです。先日、生徒様から

「複数ページに渡るワードの文書を印刷したんですが、1ページ目から順番に印刷されるので、印刷後に順番を入れ変えなければならず、めんどくさかったんですよねぇ...。最初から、逆の順番で印刷出来ませんかねぇ?」

と言う質問を受けました。これが、簡単に出来るんです。

 詳細は、動画をご覧ください。(^^)/



 当店では、テキストに沿った通り一辺倒の指導ではなく、ビジネスに活用出来る便利な機能やちょっとしたコツの紹介の他、テキストには載っているけれど、抑揚のない書き方なので印象に残らないところや、機能の紹介だけで使い方がわからないところなどは、こちらからお声かけして、隣にどっか!と座って、おせっかいに説明をさせていただいております。

 MOS合格者は、2011年10月オープン以来、2017年8月時点で通算127名。全員一発合格で、平均点は944点と高水準を維持しております。MOS対策は、当店にお任せください。

【お問合せ先】
厚木市栄町1-17-12 八十八ビル1A(美容室「ヴォーグ」さん隣)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/curio_atsugi/
046-259-7079
※「無料体験受けたい」とお伝えください。

studypcnet_honatsugi@sf6.so-net.ne.jp

PS)
 このブログを書いているのは、8/22(火)の午前6:50くらいですが、まさにこの時間帯、皆既日食が北米大陸を横断中です。今夜のニュースが楽しみです。(^^)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。