SSブログ

「ページ設定」の「行数」って...?・その2 [パソコン教室]

 就活を資格取得で応援するパソコン教室、「StudyPC.NET本厚木校」の藤本です。
 YouTube動画、この039にだけ、ちょこっと娘が登場しております。(^^)

 ま、それはいいとして...。

 昨年の10月から投稿を続けた「ワードの苦手意識を克服しよう!」のワンポイントレッスンの、「リマインド編」です。

 「ワンポイントレッスン(Vol.039)」。
 「ページ設定」の「行数」を変更する際の、前回「Vol.038」とは逆のパターン。

 A4用紙1枚に収めなければならない文書作成で、文字を入力していたら、2ページ目に2~3行はみ出てしまった時、たいがいの方は、もうその時点で焦って、どうにかして1ページに収めようとなさる...。

 そんなの、一番あとでいいんです。

 詳細は、動画にて。(^^)/



【お問合せ先】
厚木市栄町1-17-12 八十八ビル1A(美容室「ヴォーグ」さん隣)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/curio_atsugi/
046-259-7079
※「無料体験受けたい」とお伝えください。

studypcnet_honatsugi@sf6.so-net.ne.jp

PS)
 昨日(8/27)、藤沢市民会館まで行って、「藤沢市民ミュージカル」による「第8回『リトルエルフ』」公演を見てきました。全くの素人の藤沢市民によるミュージカル。ストーリーのよさもあって、とても感動しました。ちっちゃい子ども達から、杖が必要なおじぃちゃん、そしてH/Cを持った子ども達まで、色々な方達がそれぞれの役を演じていました。次のメンバーのオーディション(?)は3年後ですが、娘もやる気にならないかな?実は、今年の5月だったかな?このミュージカルの「体験」には参加したんですよねぇ...。
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~musical/topics_20170418play08detail.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。