SSブログ

文書の作成:「表の作成(タブの選択)」 [パソコン教室]

 就活を資格取得で応援するパソコン教室、「StudyPC.NET本厚木校」の藤本です。

 昨年の10月から投稿を続けた「ワードの苦手意識を克服しよう!」のワンポイントレッスンの、「リマインド編」です。

 「ワンポイントレッスン(Vol.060)」。

 「表の作成」の3/21回目です。Office2007以降、リボンと言う概念が導入されましたが、自分が使いたい機能を探す際、リボンでは「タブ」の選択が重要になります。

 詳細は、動画にて。(^^)/



【お問合せ先】
厚木市栄町1-17-12 八十八ビル1A(美容室「ヴォーグ」さん隣)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/curio_atsugi/
046-259-7079
※「無料体験受けたい」とお伝えください。

studypcnet_honatsugi@sf6.so-net.ne.jp

PS)
http://www.mext.go.jp/programin/
 昨夜、娘が「プログラミンやりたいんだけど、画面が切り替わらないよぉ~!」と叫んでいました。「え?プログラミンって?」なんと、文部科学省が開発したプログラミング環境らしく、ちょっと「Scratch」風でもあり、でもマニュアル等がしっかりしていて、更に使いやすくなっています。ただ、プログラムを下から上に積み上げていることには、強烈に違和感を持ちました。また、8年前からあるそうなのですが、この業界の私ですら知らなかったくらい、知名度が低い...。一瞬、2020年に小学校でプログラミングが必修化された時の本命かな?とも思ったのですが、そうでもなさそうですね...。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。