SSブログ

スマホやタブレット購入前に是非ご相談を! [パソコン教室]

DSC_4105_250.JPG

 パソコン,スマホ,タブレットでお困りのことがあったら、一度ご相談ください。出来れば、買う前に...。

 就活を資格取得で応援するパソコン教室、「StudyPC.NET本厚木校」の藤本です。...が、今日はスマホのお話し。

 先週金曜日→土曜日のことです。とある方が、私の店と厚木市内のとある大手電気量販店との間を行ったり来たり。この方、分けもわからず格安スマホを売りつけられたようなのですが、よくよく話を聴くと、スマホなんか必要はなく、今まで持っていたガラケーはそのままに、音楽を聴く端末があればいい方。どうして、こういう方にスマホを売りつけるのか...?(-_-)

 2年も解約できない...。(-_-)
 しかも、有料の音楽のストリーミング配信のサービスまで契約させて...。(-_-)
 聴きたい曲は、全部CDをお持ちなんですよ...。(-_-)

 とりあえず、音楽のストリーミング配信のサービスを使うことをやめていただき(出来るところで解約)、契約内容を6GBから2GBに変更してもらって(ストリーミングサービスを使わないのなら、6GBなんか要らない!月末だったので、8月から2GBに変更出来たとのこと。)、あとはご自身のCDを20枚ほどお持ちいただいて、本日それらをスマホで聴けるようにして差し上げたところ、とても喜んでお帰りになりました。

DSC_4104_250.JPG

 以前から、こういう○特商法と考えてもいいような話を、時々お聞きする機会があります。

 iPadのWi-Fiモデルがあればよいのに、分けもわからずセルラーモデルを買わされている方や、iPadと思って買ったのに、お持ちいただいたら実はAndroidモデルだったとか、あるいはパソコンが安いからと飛びついたら、ネット回線との抱き合わせで、実はそんな購入の仕方は必要なかっただとか...。

 ひどいですよね。○徳商法と言っていいでしょう。概ね、大手電気量販店,及び携帯ショップですね。

 パソコン,スマホ,タブレットでお困りのことがあったら、一度ご相談ください。出来れば、買う前に...。どんな物を持てばよいのか?どんな契約内容がよいのか?出来る範囲でアドバイスいたします。

【お問合せ先】
厚木市栄町1-17-12 八十八ビル1A(美容室「ヴォーグ」さん隣)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/curio_atsugi/
046-259-7079
※「スマホのことで相談したい」とお伝えください。

studypcnet_honatsugi@sf6.so-net.ne.jp

PS)
 高校野球西東京大会決勝、清宮君、残念でした...。(;_;)でも、早実のクリーンナップを要所でしめた東海大菅生の松本投手、素晴らしかったです。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。